2008年06月06日

突然お知らせexclamation×2exclamation×2exclamation×2

本当に突然のお知らせで申し訳ないのですが、
この度、blogをアメーバblogに引越しさせていただきましたm(__)m

URLは
http://ameblo.jp/a-minako
となっておりまするんるん

blogの名前も、「美奈子の野望」、そのままですので、GoogleやYahoo!BBなどで赤司美奈子、とか、美奈子の野望などで、一発検索できますので、ぜひともアクセスお待ちしておりまするんるん
皆様に楽しんでいただけるblogにしたいと思っておりますので、これからもどうかよろしくお願い致しますo(^-^)o

posted by 美奈子 at 17:43| Comment(48) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

情けなや(-_-)

昨日、女流桜花戦、第1節でした!
結果はというと、4-2-4-4でマイナス50ポイントくらいでした
試合の前にバタバタして、会場入りがギリギリに、慌ただしい状態で卓につき始まった1ゲーム目、無謀な手作り、状況把握全くできず、とグダグタでしたたらーっ(汗) 2ゲーム目抜け番だったので、気持ちを落ち着かせて立て直したつもりでしたが、終始、麻雀の神様に見放されたようなひどい状態でした(>_<)
最初のゲームが全てを握っていたと思います
普段からこういう打ち込みはいけないと自分に戒めていた打ち込みを何度もしていたことに、改めて情けなさと未熟さを感じました
最近の好成績で調子にのっていた私に警鐘をならすような今回の負け、麻雀に対する自分の姿勢に怠慢があったと素直に認め、今までよりも真剣に麻雀と向き合いたいと思いますexclamation×2

もう私のバカバカバカ…(T_T)

試合が終わった後に、内田美乃里さんと、中川ゆかりちゃんと、下北沢に、萩原聖人さんのお芝居を見に行ってきましたるんるん
「夜光ホテル」
面白かったるんるんるんるんるんるん
前の人がやたら座高が高くて、顔を右に左に動かしながら見ていたんですが、それでもすごい舞台に引き込まれました!
いい経験できたなぁo(^-^)o
posted by 美奈子 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

いい加減、風邪いいよ…

また、また風邪でダウンしておりました(-_-;
今年入って、熱だしたのもう4回目…
しかも高熱が何日も続くし、もう最近
おかげで土曜日に開催された十段戦もボロボロでしたたらーっ(汗)
ようやく熱が下がって今日はまともに麻雀が打ててほっとしております_(._.)_
なんでこんなに体弱くなってるんだろう…
これからプロとしてやっていく中で体を強くするのは最重要課題ですexclamation×2
漢方でも飲もうかなと、検討しておりまするんるん

二度と風邪引かないように、気合いで体鍛えてやるパンチ
ついでに痩せてやるパンチ

海に行ってやっぱり水着着たいもん(>_<)
なんか論点ずれてる…

本屋さんで、叶恭子さんと、モデルの美香さんとメイクの本を買って張り切ってる私でしたexclamation×2
綺麗になってやる〜exclamation×2

風邪の話はexclamation&question
posted by 美奈子 at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

嬉し恥ずかし…たらーっ(汗)

昨日は、特昇リーグでしたっ!
特昇リーグについて軽く説明すると、
前期のリーグ戦の昇級者、大会で優勝した人のみが参加できるリーグ戦なのですが、このリーグ戦で優勝すると、なんといっきにB2リーグまで昇級できるのですexclamation×2
現在D1リーグの私にとっては願ってもないチャンス、張り切って参加してますパンチ
昨日の成績は、
2-3-1-1で、なんと+90ポイントでしたるんるん

昨日、4ゲーム目、オーラスの親で、なんと5巡目に四暗刻単騎を上がりました手(チョキ)
おかげで89400点のトップをとることが出来、いっぱい点数稼げました\(^O^)/

しかーし!
四暗刻上がった直後…
手が、ブルブルというかガクガク震えだして、牌がまともにつかめない
対局が終わって、後ろで見ている人がいっぱいいたのに、恥ずかしいことこの上ない(>_<)
もう晒し者になっている気分…(-_-;

昨日は、嬉しかったけど、とっても恥ずかしい1日でしたたらーっ(汗)

posted by 美奈子 at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

挑戦パンチ

寝起きのぼーっとした頭でblogを書き始めております!
こないだblogで茂木健一郎さんの本を読んだと少しご紹介したんですが、「脳を活かす勉強法」という名前の本で、
茂木さんは、朝起きて、効率的に頭を動かすためにまずblogを書いたりするそうで、真似してみようかなとぴかぴか(新しい)
朝は、(昼じゃんっとかいうツッコミはなしであせあせ(飛び散る汗))廃人のごとく、ぼーっとしてる私にとっては、起きてすぐにblogを書くっていう行為、もはや不可能だろっと思ってたんですが、意外とまぁ書けてますねぇ(^-^)b
ヨッシャ!

茂木さんの本、役に立つことばかり書いてまするんるん
私が本を読んで実践しはじめたことは、
読書するとき、本を読むための時間を作るんじゃなくて、こまぎれ時間にささっと読むこと、「思いたったらぱっと読む感覚」このフレーズ、結構頭に残ってて、おかげで読める本の量がいっきに増えました手(チョキ)

あとは携帯電話の辞書を活用するってこと、思いたった時にさっと調べられてすごい便利ですexclamation×2
よくテレビを見てて、
「えっその漢字って〜読まなくない…(?д?)」みたいな疑問を即座に調べたりしておりますっ!
みなさんも是非試してみてくださいねぇるんるんるんるんるんるん




posted by 美奈子 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

リーグ戦第2節exclamation×2

今日はリーグ戦第2節でしたっ!
結果は、
4-1-1-4で、+2.8ポイントでしたっ!
手順ミスからの打ち込みが二回もあって本当にもったいなかった悔しい…無念…

とはいえ、1ゲーム目で大きいラスだったのに、気持ちをきちんと切り替えられたことには、大満足ぴかぴか(新しい)

さかえで一年働いて学んだことがきちんと活かせてる気がして嬉しかったでするんるん
負けが続くと、「今月はすでに〜負けてるしなぁ」とか、よく麻雀中に考えていたんですが、私がいくら負けてようが、今打っている麻雀には全く関係のないこと!
目の前の麻雀に無心で打ちこめるようにと、かなり意識して打ってきた成果が少しでも出てると思うと、明日からの励みにもなりますパンチ
とにかく人と比べてどうとかよりも、過去の自分と比べて一歩ずつでも成長していきたいですo(^-^)o


話全く変わりますが、今日は母の日ですねるんるん
遠く離れた実家のお母さんに、ブリザードフラワーを送ってあげましたぴかぴか(新しい)
すごい喜んでくれたから、また送ってあげたいなわーい(嬉しい顔)
お母さんありがとうexclamation×2exclamation×2
posted by 美奈子 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

幕張にきてますぴかぴか(新しい)

初めて幕張にきておりまするんるん
千葉ロッテVS楽天イーグルスの試合を見てきましたぴかぴか(新しい)
余りの寒さに7回表まで見てでてきちゃいましたブルブルたらーっ(汗)
スピードガンの記録が電光掲示板にでる度に、
「149km お口すっきり」

「148km コアラのマーチ」

「151km 眠気すっきり」
とか出てて、いちいちツボにはまってました(笑)
そら151kmもでてたら眠気すっきりなんだろうなぁみたいな(-_-;

久々に野球の試合見れて楽しかったでするんるん
しかし幕張っていろいろあるんですねぇ!
またゆっくり来てみたいですo(^-^)o


posted by 美奈子 at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

久々でスミマセンm(__)m

blogの更新がずいぶん遅くなってしまいました(-_-;
とくに具合が悪かったとか落ち込んでたとか全くそんなわけではないんですが、富山から帰ってきて、しばらくぼーっとまったり過ごしておりましたったらーっ(汗)
最近急激に視力が落ちたせいか、日中もほえーってしてしまいます…
レーシック受けることを真剣に考えようかなと!

最近は岩盤浴に行ったり、野菜ジュース飲むようにしたり、夏に向けてダイエット&健康のことに夢中でするんるん
もちろん、麻雀に一番夢中ですがパンチ

今週は、GWということでたくさんのお客さんにきていただいて、いっぱい麻雀を打ててご機嫌ですo(^-^)o
去年のGWよりもずいぶん賑やかで嬉しいなぁるんるん
来週の日曜日はリーグ戦第2節だし、まとまったお休みはしばらく取れそうにないけど、ぼちぼち充実した毎日を送っておりますぴかぴか(新しい)
なんだか何が言いたいんだかよくわからない日記だなぁ…スミマセン

話変わりますが、脳科学者の茂木健一郎さんの本面白いですっ!
私は麻雀が強くなるために脳の仕組みとか、心理学とかにもっと詳しくなりたいと思ってるんですが、ためになることが結構書いてあって、早速応用させてもらおうと思ってまするんるん
いつか私も麻雀戦術書を書くexclamation×2
posted by 美奈子 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ちょうど一年手(チョキ)

さかえで働き始めて、早一年が過ぎました!
プロになってからも一年ですっ!
数えきれないほどたくさんの人と出会い、大会にでたりなどいろんな経験をして、行ったことのない土地にも多数行きましたるんるん
とっても充実した一年だったなと思いますわーい(嬉しい顔)
麻雀の内容も、一年前よりは格段に打牌の選択肢の幅が増えて、成長したなぁと思いますexclamation×2
まぁまだまだこれからですが、ちょっとずつでも成長するっていうのはとても大切なことだしぴかぴか(新しい)

たーだ、
プロとして、きちんと活動できているかというと、まだまだまだまだまだまだまだまだ
だと思います(-_-;

自分の麻雀の内容ばかりを追究して、自分個人のことしか考えてなかったなぁと、反省というか、今後の課題ですね!

麻雀を打つ人がもっと増えればいいなと思いますし、麻雀がもつなんだかダークなイメージを払拭できればいいなぁとかいろんな願望というか夢があるんですが、どうすればいいのかってことを考える段階にも至ってないなぁ
自分の様々な夢に向かって、一歩でも近づける行動をとれる一年にしたいですexclamation×2
ゴーゴー!
声がちいさーい!

頑張るパンチ
posted by 美奈子 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

富山日記・3のツヅキ

昨日はなんか中途半端なblogでごめんなさいたらーっ(汗)

富山にいた4日間とても楽しかったでするんるん
たった4日間しかいなかったのに、なんか帰るときとても寂しくて、悲しくなっちゃいました(T_T)
さかえの従業員の皆様も、お客様も優しい方ばかりで、何回 じーんときたことかっ!
また富山行きたいですexclamation×2
本当に皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
暖かいコメントいっぱいいただいて、これを機に遅くなりすぎて気まずくて書けずにいた、コメントのご返事を書かせていただこうかなと(^_^;)
本当にすみませんm(__)m

しかし、昨日富山から帰ってきた時の東京の寒かったこと、富山のが全然あったかいじゃんexclamation×2


富山弁に「キトキト」っていう方言があるんですが、新鮮 って意味だそうなんですが、
なんかキトキトって言葉可愛らしいですよねハートたち(複数ハート)
私も、常にキトキトな女でありたいなと思いますo(^-^)o



今もうすでに新鮮じゃないんじゃ…(/_;)
posted by 美奈子 at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

